てぃーだブログ › colorfulでいこう!2 › 日々 › 「玄牝」ゲンピン

2011年01月28日

「玄牝」ゲンピン

根元きこさんのブログを読んでいたら

これは!と思える映画にであえた。


河瀬直美 監督 「玄牝」ゲンピン。


「玄牝」は、愛知県岡崎市にある助産院、
「吉村医院」での自然出産を追ったドキュメンタリー。
妊婦さんは、ここで江戸時代の生活を体験しながら
こころも身体も出産に向けて準備する。仕事は薪割り。

この映画、明日から桜坂劇場で上映が始まる。
ぜったい見に行こうと思う!!
すごく泣きそうなので、ハンドタオル必須。



*全国の公開情報はこちら。




同じカテゴリー(日々)の記事
首里さんぽ
首里さんぽ(2012-08-01 20:04)

5月6日の記事
5月6日の記事(2012-05-06 06:35)

2月12日の記事
2月12日の記事(2012-02-12 14:50)

感想
感想(2011-02-02 09:13)

新年のご挨拶と報告
新年のご挨拶と報告(2011-01-02 17:43)


Posted by ari at 11:14│Comments(6)日々
この記事へのコメント
この映画をみるなら
http://d.hatena.ne.jp/jyosanin/

このブログもみていただきたいです。
いろんな情報をもつべきです。
Posted by とくめい at 2011年01月28日 11:19
この医院、以前にテレビでみて知ったよ。

出産そのものだけではなく、妊婦さんが抱える
不安や悩みを吐き出し共有する場があることはイイカモと思ったな。
Posted by tasa at 2011年01月28日 14:52
とくめいさん

情報ありがとうございます。
読んでみますね!
Posted by ari at 2011年01月28日 18:17
tasa

テレビでも紹介されていたんだね!
たまにはテレビも見ないといかんね...

妊婦同士の悩みや不安、
わかちあえる仲間がいるって素晴らしい。
映画が楽しみです。
Posted by ari at 2011年01月28日 18:24
この監督好きです。って「萌の朱雀」しか見てないか?とにかくこの映画もチェックします!!
Posted by mommac at 2011年01月28日 22:44
mommacさん

好きな監督さんなんですね。
私は今回初めての映画ですが、期待してます♪
映画を見たら感想を聞かせて下さいね!
Posted by ari at 2011年01月29日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。